« 2007年12月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月21日 (日)

筋肉少女帯@日本武道館

デビュー20周年記念公演 ~サーカス団、武道館へ帰る~

筋少にとって“14年振り”の武道館公演を目撃する為、雨降りの東京へ。

武道館の厳格な雰囲気&復活を待ち焦がれた超満員の客席…圧倒されて思わず身震い。

幕開けは、まさかの名曲「サンフランシスコ」。

爆音に武者震いの連続!

この日、ボクには大役が託されていました。

それは…終演アナウンス!

恐縮と光栄が入り混じります。。。

バックステージでありながら、柔道部出身のボクは武道館への敬意を込めて、正装=柔道着に着替えました。

黒帯をギュッと締め、マイクを握り、自分の言葉で、魂を込めて、筋肉少女帯、日本武道館公演を締めさせて頂きました。

KING-SHOW、お楽しみは、これからだ!

お! http://ent2.excite.co.jp/music/special/kinxpoly/

20080921194118

20080922005022

|

2008年9月20日 (土)

サンボマスター×THE BACK HORN

OTODAMAに出演してくれた2組が、今度は250キャパの十三ファンダンゴで激突。

バックホーンは十三(じゅうそう)初上陸。

この組み合わせ、過去にバナナホールでも実現しています。

十三、堂山、歌舞伎町…欲望うずめく危険な町が似合う両者。

汗だくで、汗だくで、汗だくなライブ。

汚いモノ、綺麗なモノ、凄いモノを見てしまった、そんな夜でした。

そして、腑抜けで最低なボクを打ちのめしてくれました。

20080920210217

|

2008年9月10日 (水)

「デトロイト・メタル・シティ」

話題の映画「DMC」を観に、会社の人達と「TOHOシネマズなんば」(なんばPARKS)へ。

カジヒデキ“再ブレイク”を目論む僕でしたが、超満員のお客さんのお目当ては、意に反して松山ケンイチでした…

中学生で「筋肉少女帯」に金玉を握られ、大学生で「カジヒデキ」に恋に落ちた僕には、DMCのふり幅が心地よくて仕方なかったです。9/13筋少@Hatch、11/14カジ君@Shangri-Laが益々楽しみに。

帰りにホルモン屋で座談会。するとトータルテンボス藤田、とろサーモン村田、ビタミンS兄がお店に入ってきました。そして、うちの会社の吉村さんに「お疲れ様です!」と1人ずつ丁寧に挨拶!吉村さんも「お疲れ様です」と返答。顔が広いっすねー

店を出てから「知り合いなんですか?」質問してみると、「違うよ。誰かと間違えたんちゃう?」…えぇぇぇ!!!!冷静に挨拶してたやん!オモシロ過ぎるわ!

それにしても芸人さんの挨拶は丁寧でした。友達がブラマヨ吉○に白浜でナンパされた話を聞いたばかりだったので、真面目な方もおられるんだと感心しました。

|

2008年9月 9日 (火)

7月&8月の恩人

9/7「OTODAMA'08~音泉魂~」を開催する事が出来ました。

今年は特に“紆余曲折”を経た開催でした。「日程」変更、「キャスティング」難航、「スポンサー」不在、「券売」苦戦。「プロモーション」は他フェスに喰われました。「白髪」が増えました。隣の「蕎麦屋」が「レストラン」になりました。思い通りには行かんもんです。

それでも折れる事無く、アイデアを出し合いながら“なんとか”前進する事が出来ました。ただ、コミュニケーション&レクリエーションが苦手な僕達。意見交換はもっぱら「メール」と「会議室」。織田裕二に怒られます…封鎖できません!

だから「協力したる」という方々に支えられての前進でした。感謝の気持ちを込めて、特に辛かった7月&8月に手を差し伸べて下さった皆さんを紹介させて頂きます!

まずは“湯沸し中Tシャツ”をあちこちで着て下さった皆さんに感謝!

ラジオで特集して下さったのは「FM福井」西尾君&井上麻ちゃん、「FM大阪」隆平さん、「KBS京都」伊舞さん。「FM滋賀」多田ちゃん&ヤマチカは関係者受付まで担当してくれました。「毎日放送」山本さんは代打屋中川さんの窓口にもなってくれました。後半は「FM802」さんにもお世話になりました。

誌面で取り扱って下さったのは「ぴあ」今江さん&奥さん、「エルマガジン」松尾君&中村君&桃井さん、「関西ウォーカー」島田さん、「KANSAI1週間」江頭さん、「ジャングルライフ」小林さん、「タウン情報おかやま」上田さん、「ナイスタウン高松」村上さん。「フライングポストマンプレス」伊藤ちゃんも関受を手伝ってくれました。「音楽と人」柳さんにはライブレポでもお世話になりました。

券売までして下さったライブハウスは「ファンダンゴ」「シャングリラ」「心斎橋クラブクアトロ」「磔磔」「メトロ」「ウィンターランド」「バリット」「スタークラブ」「ビーフラット」「ユーストン」さん。「セカンドライン」岸本さん&「KYOTO MUSE」行貞君は“ライブハウステント”の運営まで!

同志「GREENS」さん、「SET YOU FREE」千葉さんにも大感謝。

「ビジュアルアーツ」&「キャットミュージックカレッジ」専門学校の皆さんには仕込みから当日まで、ホント助かりました。

チラシは「京都嵯峨芸術大学」OB湯川さん、グッズは「CAPITAL RADIO ONE」梶さん、“女の子Tシャツ”は「成安造形大学」ユキキがデザイン。(梶さんにビビるユキキ「和食さと」にて)

元音泉員の小上馬(友人も)&ヤマカヨさん。ボランティアのみきぷぅ、福井支部の西尾さん&野村さん、成安造形大の皆さん、内本さん、東さん、かがやん&多田ちゃん、カメラマン渡邉さん&宇田さん、そして見習いの丸川…etc

関わって頂いた全ての皆さん、チケットを購入して下さった皆さん、本当にありがとうございました。音泉魂は死にましぇーん!

Otodama_2

080816_19360001

0830

|

2008年9月 1日 (月)

Mr Sweden

12月以来の書き込みです。ご無沙汰…し過ぎですね。

仕事はしていますのでご安心を。精算が遅いので給料は止められましたが…。

リハビリを兼ねて(何の?)ちょくちょく更新していきますので、ひとつよろしくです。

今日は嬉しい報告をしたくってブログを触っています。(ミドリの音泉魂キャンセルのタイミングなので、不謹慎でしたらごめんなさい)

11月の「公演スケジュール」は見られました?

本日解禁の情報です。

11/14(木)…

梅田Shangri-La…

カジヒデキ公演…

大決定!

ボクが担当します!

BEAT CRUSADERS主催「BOYZ OF SUMMER '07」@淡路島にカジさんが出演された際、愛の告白をして…実りました!

大学生で『MINI SKIRT』に出逢い、名盤『TEA』を聴き込み、カジ君(敬意を込めて君付け)一色の日々が始まりました。色褪せる事なんてありません。心のベストテン第二位…ではなく、第一位です!

入社当時、カジ君のライブ担当は他社さんでした。まさかご一緒できるとは…想い続けて良かった!諦めないで良かった!夢のようです。

バイクで駆けるのさ 君の部屋まで

太陽が出る前の 涼しすぎる

夏の朝の始まりは まだ光の中

僕達の サマータイムライド

♪「Muscut」より

Mini_skirt

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年10月 »